※表記の金額はすべて税込です。

スマホ操作遠隔サポート

  • サポート
テクニカル分野に精通したプロの専任オペレータが、スマートフォンだけでなく、さまざまなデジタル機器のお困りごとにお答えします。
550円/月

専任オペレータが、電話で話しながらお客様のスマホ、パソコン、タブレット画面を遠隔操作してサポート!

主なサポート例

スマートフォン・タブレット・ケータイ

  • 遠隔操作でサポート

    お客様の画面を遠隔で確認しながら問題解決をサポートします。

  • Wi-Fi設定、メール設定

    Wi-Fiやメールの設定方法について、ご説明・サポートします。

  • データ移行

    古い機種から新しい機種へのデータ移行などについて、詳しくご説明・サポートします。

その他サポート例
  • 電話の基本操作や電話帳の登録
  • マナーモード設定方法
  • アプリの取得、初期設定、操作方法
  • アプリ起動の不具合における設定確認
  • ブックマーク登録方法
  • テザリング設定基本操作
  • データバックアップの作成、トラブル対応
  • 定番アプリの案内
  • 製品故障診断
  • 海外利用に関する案内
  • iOSアクティベーション、iOSバージョンアップ
  • バックアップからの復旧
  • パソコン(iTunes)との同期設定
  • パソコンへの写真データ取り込み
ソフトウェア
  • OS(Windows、MacOS、Android、iOS)の基本操作
  • フレッツ接続ツール等NTT提供ソフトウェア
  • ブラウザ、メーラーの基本的操作方法/トラブルシュート
  • 年賀状作成ソフト、デジカメの専用ソフト等
  • Office全般の基本操作
  • 全セキュリティソフトのインストール及び設定
周辺機器
  • パソコン、テレビ及び家庭内ネットワークとの接続
  • プリンタなどの周辺機器設定やSTBの初期設定/操作方法、ゲーム機のネットワーク設定
ネットワーク/Wi-Fi設定
  • プロバイダサービス(インターネット接続、メール設定)
  • 有線、無線LAN設定/トラブルシュート
  • ISP切替(初期接続設定)
  • モバイルルーター(WiMAX、LTE)設定等
  • スマートフォンやタブレットのWi-Fi設定
パソコン本体/Web関連
  • その他インターネット上の各種サービス (Web メール、映像配信・交換、音楽ダウンロード 等)
  • データバックアップ/データ移行
  • 簡易入力案内(IME等)
  • その他トラブルシュート全般
遠隔システム動作環境

OSのバージョン

Android 5.0〜13.x/iOS 13.0~17.x(iPadOS 13.0~17.x)/Windows 10 (~22h2) 、Windows 11 (~22h2) 、 Windows Server 2016、 Windows Server 2019/MacOS 10.15(Catalina)~13(Ventura) /ChromeOS 100以上(最新版を推奨)

※2023年10月時点

※2023年10月31日(火)追記:2023年3月時点として記載されていました動作環境のOSのバージョンとOSのサポート対象に一部誤りがございました。「Windows 7、Windows Server 2008 R1 R2」は2022年5月31日(火) 、「Windows8、Windows8.1」は2023年1月31日(火)を持ちましてサポートが終了しております。

ブラウザ

Microsoft Edge(最新Chromium版を推奨)/Mozilla Firefox(最新版を推奨)/Google Chrome(最新版を推奨)/Safari(最新版を推奨)

※2023年10月時点

関連サービス

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オプションサービス

※1 1カ月無料はかけ放題の初回お申し込み時。条件あり。SMSは1日の送信上限があります。ご利用上の注意をご確認ください。

※2 Wi-Fiの接続が必要です。

※3 ポイントバックの条件は以下の3点になります。①Rakuten Turbo 5GとRakuten Turboをキャンペーン期間内に申し込むこと②Rakuten Turboを申し込みの翌月末までに課金開始すること③Rakuten最強プランをRakuten Turbo利用開始の翌月末に利用していること※5Gは一部のエリアのみ