迷惑電話・SMS対策 by Whoscallのお申し込み方法・ご利用方法
お申し込み方法
※既にWhoscallアプリのプレミアム版(月額払い/年額払い)を契約済みのお客様が本オプションサービスをご契約いただいた場合、Google PlayまたはApp Store からの請求とは別に楽天モバイルから月額のサービス料金が重複して請求されます。
本オプションサービスをご利用いただく場合は、契約しているサービスの解約をご検討ください。
※my 楽天モバイルアプリからのお申し込みはできません。Webまたはショップからお申し込みください。
楽天モバイル新規お申し込みの場合
「楽天モバイルに申し込む」をタップするとプラン選択の画面になります。
プラン選択後、詳細画面にある「オプションサービス」の項目から「迷惑電話・SMS対策 by Whoscall」を選択し、お申し込みください。
※オプションサービスのご利用開始にはWhoscallへのSNSアカウント登録が必要となります。お申し込み済みの方は「ご利用方法」へお進みください。
楽天モバイルに既にご契約されている場合
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1. my 楽天モバイル「契約プラン」画面を開く
※「契約プランへ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。 -
2. 「オプションサービスの追加・解約」をタップする
手続きを行う電話番号が表示されているか、事前にご確認ください。
※一番最後にご契約された電話番号が自動で表示されています。
※表示されている電話番号を切り替えた場合、my 楽天モバイルからログアウト(自動ログアウト含む)するまでは切替えた状態が維持されます。電話番号の切り替え方法
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表示されている電話番号をタップする
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手続きを行う電話番号をタップする
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選択した電話番号が表示されていることを確認する
以上で完了です。手順2の操作へお進みください。
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表示されている電話番号をタップする
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3. オプションサービスの「迷惑電話・SMS対策 by Whoscall」のチェックをONにし、画面下部の「変更する」をタップする
以上でお申し込みは完了です。
オプションサービスのご利用開始には「Whoscall」へのSNSアカウント登録が必要となります。以下の「ご利用方法」へお進みください。
ご利用方法
お申し込み後、ご登録のメールアドレスに届く「楽天モバイル[迷惑電話・SMS対策 by Whoscall]ご利用開始のお知らせ」メールをご確認ください。
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1. メール内に記載のURLにアクセスし、SNSアカウントを登録する
お申し込み後に届いたメールに記載されているアプリのダウンロード用URLよりSNSアカウントの登録画面にアクセスしてください。
いずれかのSNSアカウントをタップし、登録を行ってください。 -
2. 「Whoscallアプリを起動する」をタップし、「Whoscall」をインストールする
有効化完了画面から「Whoscallアプリを起動する」をタップするとインストール画面が表示されるので、「入手」をタップし、インストール完了後「開く」をタップしてください。
※ アプリをインストールする前に有効化完了画面を閉じてしまった場合は、「楽天モバイル[迷惑電話・SMS対策 by Whoscall]ご利用開始のお知らせ」またはmy 楽天モバイルに記載されたアプリのダウンロード用URLより「Whoscall」のインストールを行ってください。
※楽天モバイルのご案内方法とは異なる方法で利用を開始された場合、アプリ提供会社からの料金が重複して発生する可能性があります。
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3. アプリを開き、個人情報保護方針が表示されるので「同意する」をタップする
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4. プッシュ通知の設定をする
通知の送信のポップアップが表示されますので、「許可」をタップしてください。
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5. Whoscallの機能説明が表示されるので、「次へ」または「いますぐ始める」をタップする
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6. 登録したSNSアカウントを選んでタップする
手順1で登録したSNSアカウントでログインしてください。「Whoscallプレミアム版が有効になりました!」が表示されたら、「OK」をタップしてください。
※手順1で登録したSNSアカウント以外でログインすると無償版でのご利用になりますので、必ず登録済みのSNSアカウントでログインしてください。
以上でご利用開始の設定は完了です。
機種変更時の対応
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1. 新しい製品で、my 楽天モバイルから「Whoscall」アプリをダウンロードする
新しい製品で、my 楽天モバイルアプリの「契約プラン」画面を開き、「迷惑電話・SMS対策 by Whoscall」のインフォメーションボタン(i)をタップ。「アプリのダウンロードはこちら」より「Whoscall」アプリをダウンロードしてください。
※アプリが最新バージョンでないと、一部機能がご利用できない場合がございます。
最新バージョンは、App Store(iOS)またはGoogle Play(Android)にてご確認ください。アップデートが可能となるまでお時間がかかる場合がございます。 -
2. ダウンロードしたWhoscallアプリに登録済みのSNSアカウントでログインすることで利用可能となります。
以上で機種変更時の対応は完了です。
お問い合わせ先
メールでのお問い合わせを受け付けております。
カスタマーサービス(メール):
service@gogolook.com
注意事項
- 「Whoscall」はOS標準の電話アプリでの着信・SMSに対応しており、Rakuten Linkアプリでの着信やSMSは検知対象外となります。
- 楽天モバイルのご案内方法とは異なる方法で利用を開始された場合、アプリ提供会社からの料金が重複して発生する可能性があります。
- 既にWhoscallアプリのプレミアム版を契約済みのお客様が本オプションサービスをご契約いただいた場合、既に契約しているサービス料金と本オプションサービスの料金が重複して発生します。本オプションサービスをご利用いただく場合は、契約しているサービスのご解約をご検討ください。
- 本オプションサービスの加入につきましては、月途中で加入された場合、月額料金が日割りとなります。
- 本オプションサービスの利用料は、当社のシステム上で本オプションサービスへの申し込みが完了した時点で発生致します。本オプションサービスご利用にあたっては別途Gogolook株式会社のシステムで追加情報の登録が必要となりますのでご注意ください。
- 本オプションサービスのご利用開始にはWhoscallへのSNSアカウント登録が必要となります。お申し込み済みの方は「ご利用方法」をご確認ください。
- 既にWhoscallへSNSアカウントを登録済みの場合、同じSNSアカウントで本オプションサービスを利用することは可能ですが、それぞれ個別のアカウントとして扱われるため、引き継ぎや同期は行われません。
- 本オプションサービスの提供元はGogolook株式会社(以下「提供元」)であり、本オプションサービスに関する契約はお客様と提供元との間に成立します。当社は、提供元に代わり、お客様からの本オプションサービスに関する申し込みを受け付けます。
- 本オプションサービスご利用にあたっての料金のお支払いに関しては、楽天モバイル通信サービス契約約款第74条が適用されますので予めご確認ください。毎月のご利用料金のお支払いが、お客様指定のお支払い方法で確認できなかった場合は「未払い料金」となります。期日までに未払い料金をお支払いいただけない場合、オプションサービスの利用停止や契約を解除する場合がございますのでご注意ください。
- お客様が当社との通信契約を終了、または回線の名義変更(譲渡)を行った場合 には本サービスも自動的に解約されますのでご注意ください。
- 本オプションサービスの解約につきましては、月途中で解約された場合、月額料金が日割りとなります。
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