MNP(他社からの電話番号乗り換え)でご購入時の注意事項

  • 製品のお届けにお時間がかかってしまった場合、製品の到着後に「MNP転入を開始する」ボタンを押下後、「MNP検証失敗」と表示される場合がございます。
  • お申し込み時に登録されたメールアドレス宛に「【重要】[楽天モバイル]他社からの電話番号引き継ぎ(MNP)申請中断のお知らせ」をお送りしておりますので、お手数ですが、メール本文のご案内に従って、MNP開通手続きを行ってください。
  • 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からRakuten最強プランへのプラン変更(移行)でお申し込みいただいた回線が「MNP予約番号期限切れ」もしくは「MNP検証失敗」となった場合は楽天モバイル コミュニケーションセンターまでご連絡ください。
  • ※ 製品の入荷時期について、個別にお問い合わせいただいてもお答えしかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※ キャンセルご希望の場合は、「お申し込み後のキャンセルについて」ページをご確認ください。
  • ※ 他キャリアのご契約者とご利用者が異なり、ショップでのMNP転入手続きご希望の方は、委任状を利用することで、楽天モバイルへのお申し込みが可能になります。WebでMNP転出手続きをご希望の方は、 事前に利用者登録を解除した後、ご契約者名義の方がMNP転出手続きを行ってください。
  • 委任状をご利用いただけるケースを確認する

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。