故障紛失保証 with AppleCare Services(交換のご利用方法)
故障紛失保証 with AppleCare Servicesを利用した交換サービスに関して、各サービス内容とご利用方法をご案内いたします。故障か盗難・紛失かで、ご利用いただくサービスが異なりますので、お客様の状況にあわせて、ご利用ください。
エクスプレス交換サービス
故障で交換をご希望の場合は、エクスプレス交換サービスをご利用ください。最短翌日でご指定の住所にApple から交換品が届きます。
- ※Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。
- 負担額
-
12,900円
- ※自然故障の場合は無償 ※送料無料
- 申請
- 必須
- 配送日数
-
最短翌日
- ※交通状況や天候の影響で遅延する可能性があります。
- ※対象地域:日本国内(離島などの一部地域を除く)
- ※2021年4月30日現在のご利用料金です。
エクスプレス交換サービスのご利用方法
-
1. 電話かチャットで申請する
電話かAppleサポートのチャットでAppleCare アドバイザーにお問い合わせください。
あらかじめご自分の Apple IDとパスワードをご確認ください。 -
2. 交換の事前準備をする
交換の前に、必ず以下の対応を行ってください。
- データのバックアップをとる。
- パスワード 、画面ロック、「iPhoneを探す」の解除等のセキュリティ設定を無効化する。
- SIMを取り外す。
- アクセサリやカバーを取り外す。
nanoSIMをご利用の場合は iPhoneから取り外し、安全な場所に保管をお願いいたします。
eSIMをご利用の場合は、以下よりサービスの停止をお申し込みください。 -
3. 宅配業者に故障したiPhoneを渡し、交換品を受け取る
宅配業者に故障したiPhoneをお渡しいただき、交換品をお受け取りください。
-
4. iPhoneのセットアップを行う
以上がエクスプレス交換サービスのご利用方法になります。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。