ワンタイムパスワードが確認・入力できない場合はどうすればよいですか?
対応方法は下記をご確認ください。継続的にセキュリティー対策を強化しており、5月下旬より一部のお手続きについてワンタイムパスワードの送信方法をメールからSMSに変更しました。

SMSやメールが届かないなど、ワンタイムパスワードに関してのお困りの場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。

パスワードの受信先が分からない場合my 楽天モバイルの契約者情報に登録されてあるメールアドレスまたは楽天モバイル回線の携帯電話番号(SMS)に送信されるので、ご確認ください。※my 楽天モバイルの契約者情報に登録されているメールアドレスはこちらからご確認ください。※迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。注意事項
  • ワンタイムパスワード発行後15分以内であれば、同じパスワードを何度でもご利用いただけます。一番新しい日時に送信されているメールまたはSMSに記載のワンタイムパスワードを入力し、認証をお試しください。
  • メールの場合、「rm-mail@mobile.rakuten.co.jp」より送信されます。上記メールアドレスが受信拒否設定などに含まれていないかもご確認ください。
  • パスワードを入力できない場合ワンタイムパスワードを再発行してください。ワンタイムパスワードの制限時間(15分)を経過した、または入力を5回間違えた場合は、パスワードが無効となり入力できません。入力画面に表示される「新しいワンタイムパスワードを発行する」ボタンを選択し、再発行のお手続きをお願いします。注意事項
  • 連続して発行すると「ワンタイムパスワードの遅延が発生しており、操作を完了することができません。後ほど再度お試しください」のエラーが表示されます。その場合は、しばらく時間をおいてお試しください。